
はじめに

はじめまして。

現在、25歳になり、来年4月に社会人になるJacKです。

大学院まで進んだこと、大学院で留学時に一年休学したことから、この年になって社会に出ることになりました。

 

このブログを書こうと思ったきっかけは

年末に自分がADHDであることに気付いたことです。

それがきっかけか、この2年は自分が真剣に取り組んできた研究、部活や人間関係でもうまくいくことがほとんどなく、メンタルがどん底にまでいきました。

頭が痛く、呼吸も苦しく、目の前の物事には集中できず、不安と焦りが募る一方、、、

なんとか卒業することはできたのですが、正直、このメンタルのままで、社会人になることが不安で不安で仕方がありません。

ただ、このまま落ち込んでいても意味がないことは嫌という程知っています。

この現状をどう乗り越えていくか。

それを必死に考え、行動していくしかありません。

 

自己否定感が強い自分

うっかりミス・発言が多い自分

無計画な行動をついついしてしまう自分

 

そんな自分を乗り越え、自分と他人を愛せる自分になりたい。

 

しかし、たださえ辛くしんどいのに、一人で黙って努力し続けるのは本当にしんどいです。

 

また、

ADHDは人に言っても周りに理解されないですし、

ADHDを克服しようと頑張っている人が周りにいるのか分かりません。

 

なので、自分と同じような境遇にいる人たちとネットを通じて、互いに励まし合い、成長しあうことができれば最高だなと思い、ブログを始めました。

 

 

自分がADHD、自己否定感を克服するために取り組んでいることや、参考になった書籍を紹介していく予定です。

よろしくお願い致します。