感情の捉え方、向き合い方

ブログの更新が止まってました。やはり、毎日書き続けるのは難しいです。毎日、書いてる知人がいるのですが、本当にすごいですね。。 今回は感情の捉え方について。思い付きが凄まじく、行き当たりばったりに行動をしてしまったり感情の起伏が激しく、過度に…

失敗からのリカバリー

昨日は、行動の仕組み化について書きましたが 今日はその仕組みから逸れることが多い日でした。 Facebookでついネットサーフィンをしてしまったり 自己啓発系を読ま過ぎてしまったり 昔懐かしいの漫画を読み過ぎてしまったり 失敗した時に大切なのことが、 …

行動の仕組み化

こんにちは。 どうすれば、自己愛を高めることができるか。 ADHDのデメリットを押さえ、メリットを活かすことができるか。 ここ数日は、自分の行動の「仕組み化」に取り組んでいます。 要するに、「習慣」を増やす、作り直すということですね。 自分の特徴と…

はじめに

はじめまして。 現在、25歳になり、来年4月に社会人になるJacKです。 大学院まで進んだこと、大学院で留学時に一年休学したことから、この年になって社会に出ることになりました。 このブログを書こうと思ったきっかけは 年末に自分がADHDであることに気付…